ンターネットの片隅でこんにちは。

はい、そういうわけでございまして!
お久しぶりでございます。本当にお久しぶりですよ。
お久しぶりすぎて知らない方も大勢いらっしゃると思いますので、ご挨拶を。

ワタクシ、カワサキタカシと申します。はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

もうかれこれウン年前になりますが、
ワタクシ「サルにもできるiPhoneアプリの作り方」なるブログを書いておりまして、
その流れで「サルにもできる ホニャララ〜」という感じの本を出させていただくことに。

で、一冊でもミラクルなことですのに、どういうわけかあれよあれよとシリーズ化。

出版社さんも無謀な賭けに出たものです。
出版社さんには感謝の言葉もございません。

現在に至ります。

今回はテーマを「iPhone」から「WordPress」に変えて。

Webサイトの作り方について、
相変わらず技術的なお話はほとんどせずに書いてみました。

WordPressサイト作成塾
※一見「青い帯」が巻いてあるように見えて、実は単なる印刷なトコロがポイントです。

こちらのWebサイトでは、本の中で書ききれなかったことや、
その先やその脇のことについて、お話できるといいなと思っています。

「書ききれなかったこと」とか言っていますが。

この本書くのに2年もかけておいて言うことか。

という全力フルスイングのツッコミが編集さんから来そうな気がします。
まったくごもっともな気がします。っていうか何で2年もかかったのかしら…はっ!?もしやこれが時間圧縮?

コホン

ではでは、みなさま。
お久しぶりの方もはじめましての方も。

サルできの世界へようこそ。

長〜い通勤のお供に、長〜い会議の暇つぶしに。
技術っぽくない技術の話を、ゆっくり楽しんでいってくださいね。

カワサキタカシ