沖縄ライフ〜雲の上のWi-Fi〜

電波は届くよどこまでも。

ここ数日間東京に出張しておりました。

何のために?
採用面接のために。

そよ風が吹いてもすっ飛ぶような弱小企業。
そんな我が社なのですが、それだけに人材の確保はとても重要な問題でして。
お金をかけられない分に、手間暇をかけて丁寧に採用活動を行っております。
(あ、8月後半までエン転職さんに求人を出しておりますので、我こそはと言う方は是非)

そんな3泊4日の出張がようやく終わり。
沖縄旅行に向かうテンションMAXのみなさまと一緒に、飛行機で家路についております。

疲れたー。
とりあえずおにぎりでも買って、機中爆睡して帰ろー。

と、のんびりできていたのは昔の話。

最近はちゃんとあるんですね、Wi-Fiサービス。

しかも、JALの場合は『この先ずっと無料』だったりします。
(機種によっては使えない場合があります)

今回はJAL便でしたので、いそいそと接続してみました。
(777-200という機種にはバッチリ搭載)

まずは、速度を測ってみましょう。

こんな感じ。

まあまあ、そりゃそうです。
爆速ってことはありませんね。
でもメールのチェックやSNSへの書き込み、ニュースの閲覧くらいであれば十分なスピードです。

続きまして、WordPressを立ち上げて記事を書いてみましょう。

ブラウザを立ち上げて。
サイトを表示して。
CAさんにコーヒーをもらって。
ログインして。
泣き叫ぶお子様様に念を送って。
編集画面を呼び出して。
グングン迫ってくる目的地点への経路にドキドキしながら。
記事を書いて。
お子様様を大声で叱るお母様にも念を送って。
記事を書いて。

全然集中できません。

そう、空の上はやっぱり楽しい旅時間なのです。
電波の届かないところにいるか、本人の電源が入っていないためつながらない場所なのです。

この記事が中途半端な形で終わっているのはそういうことなのです。

それではみなさま、素敵な夏休みを。